2016.10.21カテゴリ , 豆知識

いつもがんばっている自分にご褒美を!おすすめプチ贅沢4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7393-00005-1

毎日がんばっている自分のために、たまにはご褒美をあげてみませんか?

プチ贅沢はいつもがんばっている自分を労うとともに、モチベーションアップにもつながりますよ!

しかし、いきなり自分へのご褒美といっても、何にしようか迷ってしまう方もいますよね。

そこで今回は、自分へのご褒美にぴったりなおすすめのプチ贅沢をご紹介します。

1】普段とは違う食事

7393-00005-2

たまには奮発して豪華な食事を楽しんではいかがでしょうか。

普段は行けないような高級フレンチやイタリアン、名店と呼ばれるお寿司屋さんに行って、絶品料理を堪能しましょう。このようなお店は敷居が高くて入りづらいという方も、ランチならお手頃価格で気軽に楽しむことができますよ!

 

また、普段食べているものをグレードアップさせるのも良いでしょう。

例えばスイーツが好きな方なら、普段はなかなか食べられないようなデパートの高級スイーツを買ってみてはいかがでしょうか。テレビや雑誌などで紹介されていた憧れのスイーツを食べれば、普段とは一味違った贅沢な気分が味わえますよ。

 

自炊をされる方の場合は、カニや和牛などの高級食材を買って料理をするのもおすすめです。普段は高くて気軽に使えない食材で豪華な料理に挑戦してみましょう。

おいしいお酒やテーブルに飾るお花なども用意して、家族や友人とちょっとしたホームパーティーを楽しんでも良いですね!

2】ショッピング

7393-00005-3

プチ贅沢の定番といえば、やっぱりショッピングですよね。

たまには欲しかったバックやアクセサリー、服などを自分のために買ってみませんか?

多少値が張っても、せっかくなら長く使える良質なものを選びましょう。

 

また、趣味に関するものを購入するのも良いでしょう。

好きな漫画の大人買いや、スポーツが好きな方であればスポーツ用品を新調するのも良いかもしれません。

趣味が充実していれば、仕事のモチベーションアップにもつながりますよ!

3】旅行(海外旅行)

日常から離れてリフレッシュしたい方には、海外旅行がおすすめです。

旅行はグルメやショッピング、観光など、楽しみ方が満載!普段の生活では得られない体験や美しい景色を見て、日ごろの疲れを癒やしましょう。

 

例えば、韓国や香港、ベトナムなどに行くアジア旅行なら、リーズナブルに海外旅行を楽しむことができます。フライト時間も短いため、気軽に行けることも嬉しいポイントですね。

 

また、「どこに旅行に行こうかな?」と考えている時間も楽しいものです。忙しい毎日でも、先の予定に旅行があればつらいことも乗り切ることができるでしょう。

4】思いっきりリラックス!

仕事や勉強で忙しいと、なかなかゆっくりすることはできませんよね。たまには予定のない日を作って思いきりリラックスしてはいかがでしょうか。

「この日は好きなことだけをする!」と決めて、思う存分羽を伸ばしましょう。

 

例えば、毎日の疲れをすっきり取りたいという方には、マッサージやエステをおすすめします。美容室に行ったついでにヘッドスパを受けるのも良いですね。

明日からまたがんばるために、体のメンテナンスをしましょう。

 

また、1日中家でダラダラ過ごすというのも、究極の贅沢といえるでしょう。休日の前日に好きなDVDなどをレンタルして、家でまったり過ごしてはいかがでしょうか。

さらに、ちょっとリッチな入浴剤を入れて半身浴をしたり、とっておきのアロマキャンドルを使ってみたりすれば、自宅でも十分に贅沢な気分を味わうことができますよ!

1日中ゆっくり過ごすことができれば、たまった疲れもすっきりするでしょう。

おわりに

今回は、おすすめのプチ贅沢を4選ご紹介しました。

毎日仕事や勉強をがんばっている方は、上手に息抜きをしないと疲れがたまってしまいます。がんばっている方こそ、自分へのご褒美が必要なのです。プチ贅沢として、おいしい食事や海外旅行、マッサージなど、自分が嬉しいと思えるものを贈りましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加