短期アルバイト・バイト探しならフルキャストのキャストポータル!日払い単発・日雇いの求人情報が満載
0120-810-315

よくあるご質問

FAQ

ご登録について

登録に費用はかかりますか?
登録料としては一切いただきません。ただし、登録会場までの交通費などは自己負担となります。
登録するのに資格は必要ですか?
特にございません。
未経験からはじめることができるお仕事もたくさんありますので、お気軽にご登録ください。
他の派遣会社に利用していても、登録できますか?
登録できます。また現在メインのお仕事をお持ちの方でも登録できます。
履歴書は必要ですか?
登録に履歴書は不要です。長期就業をご希望される場合に必要な場合がありますが、当社からご指示させていただきます。
WEBサイトからも登録できますか?
WEBサイトから登録できます。
TOP画面の「WEB登録」をご利用ください。
すぐに働くことはできないのですが、登録だけしておくことは可能ですか?
可能です。
登録だけ行い、ご希望の条件に合うお仕事をじっくり探すことも可能です。
登録会はどこで開催されていますか?
全国の都道府県で開催しております。
詳しい場所、日時はTOP画面の「来場登録を予約」からご確認ください。
登録会はいつ、開催されていますか?
各都道府県の登録センターによって異なります。
詳しい場所、日時はTOP画面の「来場登録を予約」からご確認ください。
登録会はどのくらいの時間がかかりますか?
1時間から2時間程度のお時間がかかります。
登録会には持ち物の指定がありますか?
以下の持ち物が必要です。
・印鑑(みとめ印か実印)。シャチハタなどのスタンプ印では登録できません。
・身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、学生証、住民票のうちいずれかひとつ)
・ボールペン
・インターネット接続可能な携帯電話(+カメラ機能)
登録会には服装の指定がありますか?
登録会では顔写真を携帯電話で撮影、メールの送信をお願いいたしますので清潔感のある服装でご来社願います。
すでに参加予約をした内容を変更(取り消し)したい場合はどうしたらよいですか?
コールセンター(0120-810-315)までお問い合わせください。
登録会に車で行ってもよいですか?
恐れ入りますが駐車場はご用意しておりませんので公共交通機関のご利用をお願いしております。
登録支店はどこにありますか、支店の番号がわからないです。
登録支店はログイン後のトップページに記載しております。ログインしてご確認ください。
過去に登録をしていましたが、どの登録センターで登録したかを忘れてしまいました。
コールセンター(0120-810-315)までお問い合わせください。

お仕事について

1日だけでも大丈夫ですか?
1日だけでもまったく問題ありません。1日だけのお仕事も多数ございます。
未経験でも大丈夫ですか?
未経験の方が活躍されている現場が多数ございます。
友達と一緒に働くことはできますか?
お友達同士での登録会への参加、お仕事への応募はまったく問題ありません。ただし、実際のお仕事は、条件によってはお友達同士でご就業いただくことができない場合もありますのであらかじめご了承願います。
どのようなお仕事がありますか?
屋内での商品仕分け作業など未経験の方でもすぐに活躍できる1日単位の短期(スポット)のお仕事から長期(レギュラー)のお仕事まで期間や内容は様々ございます。詳しくは、サイドメニューの「お仕事カタログ」をご確認ください。
仕事情報の更新はどのくらいのペースですか?
毎日更新しています。

即給について

即給サービスはどんなサービスですか?
即給サービスは、給与の一部を前払で受け取ることが出来る、月払い給与を補てんするサービスです
※即給=給与ではないのでお気をつけください
即給サイトはどこにある?
・携帯電話 https://www.soku9.jp/umsite/UMLG/UMLG0101.aspx
・PC/スマートフォン https://www.soku9.jp/upsite/UPLG/UPLG0101.aspx
即給サービスの利用に費用がかかりますか?
利用料金は無料です。
ただし、振込手数料が発生します。
即給サービスのメリットは何ですか?
紹介先によりますが、前払い受取が可能なサービスです。
全国ATMで受け取ることが可能です。
即給を受け取ることが出来るのはいつ?
紹介先により異なります。
・紹介の場合・・・最短で就業日翌日に即給サイトに反映。即給サイトで申請をした翌銀行営業日に口座振込
・派遣・請負の場合・・・最短で就業日当日に、即給サイトに反映。即給サイトで申請をした翌銀行営業日に口座振込
即給サービスの申し込み方法は?
即給登録方法は紹介、派遣・請負により異なります。
・紹介の場合・・・ご就業先にて即給サービスの利用に関する書面に記入。
・派遣・請負の場合・・・キャストポータルのマイページ→登録情報確認→即給利用→「利用する」にチェックを入れて、お申し込みできます。
※一部のクライアントは即給利用できません。就業する前に求人詳細にて即給利用が可能かご確認ください。
働いた分は全額即給にできる?
できません。
即給利用可能額は、給与支払額(残業代を除く)から、保険・税金など法定控除想定額を控除した金額の千円単位で利用可能です。
・紹介の場合・・・交通費等は即給には含まれません。
・派遣・請負の場合・・・下記4点も即給の対象に含まれます。
・ バス・タクシー・モノレール等の交通費手当
・ 備品購入などの経費精算費用
・ 有給休暇・休業手当
・ 遅刻・早退があった場合の実績時間
即給の受取はどこで行いますか?
お近くのATM、銀行窓口でお受取できます。
即給の利用可能額はどうなっていますか?
利用額の計算は(所定労働時間×時給(昇給割割増含む)−源泉所得税(今までの累計賃金額から源泉額を計算し、既に引いている金額から残った金額)−雇用保険料(加入者のみ)−社会保険料(加入者のみ。1ヶ月の保険料÷17)−振込手数料)です。
利用可能金額の計算は1円単位で行っています。
就業を重ね、端数金額の合計が1,000円を越えると利用可能金額となります。
例)
1日目 1,501円
2日目 1,501円 の場合、2日目に3,000円が利用可能金額となります。
・紹介の場合・・・交通費等は即給には含まれません。
・派遣・請負の場合・・・下記4点も即給の対象に含まれます。
  -バス・タクシー・モノレール等の交通費手当
  - 備品購入などの経費精算費用
  - 有給休暇・休業手当
  - 遅刻・早退があった場合の実績時間

キャストポータルについて

WEB登録後メールが届きませんが、どうすればいいですか?
以下いずれかをご確認ください
1. 登録アドレスが間違っていないかご確認下さい。ログイン後の登録情報確認画面で確認できます。
2. 設定をご確認ください。
  -パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか。
  -「@fullcast.co.jp」ドメインを受信拒否する設定になっていないか。
  -メールソフト、セキュリティソフト、プロバイダー等により、「@fullcast.co.jp」のドメインを『迷惑
   メール』と判定する設定になっていないか。
3. ログイン後の登録情報確認画面で、メール配信希望チェックを外していないかご確認ください
ログインIDとパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
トップページの「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」から再発行できます。
ログインIDとパスワードの再発行をしてもメールが届きません。
ログインIDとパスワードの再発行は、ご登録のメールアドレスに送信いたしますので、ご登録のメールアドレスを変更している場合はメールが届きません。
また、迷惑メール受信拒否などの設定をされている場合もメールが届かないことがあります。
設定の変更をしてもメールが届かない場合は、コールセンター(050-5533-1234)までお問い合わせください。
ログインは毎回行う必要がありますか?
PCとスマートフォンはログイン情報を保持し、再度ログインする際、IDとパスワードの入力を省略できます。携帯電話(ガラ携帯)は1回1回ログインする必要があります。

仕事の内容やお仕事までの流れを詳しく聞きたい方はお電話か登録会予約がオススメです。

初めての方へ
フルキャストでできること
お仕事カタログ
稼げるバイト
Fullcast Style
© Copyright FULLCAST CO.,LTD. All rights reserved.