年末調整業務の対応でお困りならフルキャストの年末調整事務代行サービス

さまざまな企業様にご利用いただいています。

※五十音順 ※フルキャストの人材サービス・BPOサービスでお取り引きしている企業さまです。

マイナンバー収集で
こんなお困りありませんか?

従業員の人数が多くて
マイナンバー管理にかかる
コストがバカにならない
従業員の入れ代わりが
多いため、収集業務が
おいつかない…
セキュリティー環境をよく
確認せず、急いで委託先を
決めてしまい今になって心配

フルキャストにお任せください!

マイナンバーにかかるコストを最小限に抑え
煩雑な業務は全て丸投げ。
安心・安全なセキュリティ環境のもとマイナンバーの運用をお手伝いします。
WEB収集500円〜/人
収集から廃棄まで一括管理!
不備・最速管理も全てお任せ!
安全なセキュリティ体制

豊富な実績

多くの企業との取引実績で培った独自のノウハウで、貴社のニーズにマッチしたご提案はもちろん、
今後もよりよいサービスの向上に努めます。

初期費用は0円。
収集・保管した人数に応じた従量課金のため、
無駄なコストが発生しません。

WEB収集500人分の場合

初期費用0円+従業員500人×WEB収集500円=250,000

料金例

メニュー 提供内容 初期費用 年間費用
マイナンバー
収集管理サービス
アプローチ・収集・本人確認・番号
確認・不備確認・不備連絡・催促対応
問い合わせ対応
0円 WEB 対応 500円/人
郵送対応 1,350円/人
マイナンバー
入力代行サービス
データ化・書類廃棄 0円 300円/人
マイナンバー
保管代行サービス
閲覧・ダウンロード・保管・管理、
書類廃棄
0円 月 15円/人

担当者の手間をはぶく最適な提案
マイナンバーの運用をお手伝いします。

マイナンバー
収集代行サービス
マイナンバー
入力代行サービス
マイナンバー
保管代行サービス

マイナンバーの収集から保管・廃棄まではもちろん、収集したデーターの不備チェック等の確認作業も含めた一括管理が可能です。
また、未提出者への督促業務も当社で行うため、自社での負荷を大幅に縮小できます。

マイナンバー収集代行サービス

1. アプローチ
WEBまたは郵送キットで従業員さまへ登録のご案内をいたします(他にも様々なご案内方法を提案します)。
2. 収集
ガラケーにも対応!WEBまたは郵送キットで送られた登録内容の管理。未提出者の確認をします。
3. 不備チェック
提出書類に不備が無いか確認いたします。
4. 本人確認
本人確認書類の本人確認をいたします。
5. 番号確認
C/D、Wチェック、OCRチェックにより、本人情報と個人番号の確認を行います。
コールセンター対応 6. 不備連絡
書類に不備のあった方へコールセンターより確認の連絡を入れます。
コールセンター対応 7. 督促連絡
提出頂けていない方へ、コールセンターより督促の連絡をいたします。
コールセンター対応 8. お問い合せ対応
従業員さまからのお問い合せはすべて専用のコールセンターで対応いたします。

マイナンバー入力代行サービス

1. データ化
従業員データと個人番号を紐付け、データで管理します。
2. 閲覧・ダウンロード
「マイナンバー管理システム」 に登録、貴社指定の担当者へ ID / PASSを従業員様へご案内。登録したその日より閲覧できます。

マイナンバー保管代行サービス

1. 保管管理
「マイナンバー管理システム」にて、貴社の指示期間に則って保管いたします。
2. 廃棄
貴社から廃棄一覧を受領し、従業員のマイナンバーデータ、書類を廃棄いたします。

ご要望に合わせた業務内容の組み合わせができます

収集管理〜
保管業務まで
一貫対応
入力業務
+
保管業務
入力業務
のみ
保管業務
のみ

不備確認・督促連絡などの手間となる管理業務も全て
専用コールセンターで一貫対応いたします。

専用のコールセンターを完備している当社だからこそ、従業員さまへの不備連絡、督促連絡対応が可能です。

安全管理体制

※お客様はシステムの導入は必要なし
設備環境・サーバー環境において安全のセキュリティー体制を兼ね備えたマイナンバー運用はフルキャストにおまかせ!

case1
全国にアパレルブランド展開
課題

全国1,800人の従業員からマイナンバーを収集する際に自社の管理部では人手が足りなく、セキュリティレベルも確保出来ないため業務委託に切り替えたい。

決め手

・ガラケー含めたWEB&郵送方法の二通り
・不備・督促連絡も全てパッケージ内で対応
・マイナンバーのお問い合わせは直接従業員と専用コールセンターで 対応

利用サービスの詳細

業務委託に切り替えることによって、先方の作業は従業員データをフルキャストに渡すだけ。その他の業務は一切携わらなくなり一年間を通して業務負荷が飛躍的にに軽減された。コストに関してもWEB収集を採用することによって他の委託業者に比べ安価に。


case2
飲食店
課題

紙にて回収したマイナンバーを社内システムへの入力が手間となっており、そのまま保管となっている。

決め手

データ化するという必要な一部分だけの委託でコストを最小限に抑えることが可能

利用サービスの詳細

データ化することにより、社内システムへの取り込みもスムーズに行え紙で保管する必要がなくなったことにより保管の手間が解消。


case3
不動産仲介業
課題

全国に展開する不動産賃貸仲介のフランチャイズブランドに加盟する法人700件分の不動産オーナーからのマイナンバー収集。

決め手

・直接オーナー様への連絡・説明や郵送キッドの作成・送付等の業務 の軽減
・従業員とオーナー様のマイナンバーの取扱担当者を分ける煩雑さや リスクの軽減

利用サービスの詳細

問合せや不備対応など、年末の繁忙で工数を取られる作業を全てなくし、その他の業務への影響を解消。短期間での収集でも、未提出者に対しても督促の記録を残すことが出来ることにより、行政への提出も問題なく対応可能に。


お問い合わせから最短3週間でマイナンバー管理代行可能です!

全国どこでも対応可能
企業の皆様のニーズにすぐに対応いたします!